来ました!Orange Bax Bangeetar Guitar Pre-EQ オレンジ プリアンプ ホワイトの入荷です!

こんにちは、メタラーの関根オレンジです。

お待たせしました。

こないだから入荷のお知らせをしてきました、Orange Bax Bangeetar Guitar Pre-EQがついに!本日入荷しました!

早速、写真撮影のために開封。するとORANGEロゴの巾着とご対面。

巾着を開けると綺麗な白い本体が登場。

カッコいいですねえ。

さて、サウンドは・・・

やっぱりいい!真空管のようなコンプ感があって本当に気持ちいいサウンドです!

ローゲインではピッキングの反応も良いですし、ちゃりんとしたクリーンがこれまた逸品です。

ミドルゲインだと、これもいいですね!コードを弾いた時も透明感のある真空管アンプのような気持ち良さがあります。

普段はコード弾きしない(弾けない)僕でも、7th押さえちゃいました。

ハイゲインだと・・・素晴らしいです。真空管ハイゲインアンプのようなサウンドです。なおかつ、オレンジサウンドは健在。

何度も『真空管・・・真空管・・・歪み・・・ゲイン』とうるさくてすいません。ですが、音が本当にエフェクターとは思えないです。

試奏環境は15Wの小型ギターアンプに繋いでたのですが、BOTTOMの調整次第でとてつもない音圧を出すことも出来ます。逆にバンドアンサンブルに合いそうな低音を切ったセッティングも楽々できました。

とにかく、EQの効きが良く、幅も広いです。その上、上手くチューニングされているのか実用性の範囲を超えないようになっています。完成されたEQにこれだけ余力があれば、どんな環境でもベストなセッティングが出来るという事ですね。

後は、Frequency、Q 、Midの3つが特筆ものです。

絶妙にMIDを持ち上げたり、切ったりとかゆい所に手が届くのです。

『いい音作れたけど、バンドのなかで抜けてこない』という時に真価を発揮するかと思います。

色々書きましたが、本当に良いペダルですこれは。

また、プリアンプという事なので、パワーアンプに繋いだ状態でもサウンドチェックしてみたいですね。

話題性がある上に発売されたばかりですので、しばらく入手が難しい状況が続くかと思います。

僕が買っちゃうかもしれないので、お買い求めの方はお早めに。

ちなみにですが、オレンジらしく全てのコントロールが無段階ではありません。

セッティングが記憶しやすくて良いかもしれませんね。

【即日発送・新商品】Orange Bax Bangeetar Guitar Pre-EQ オレンジ プリアンプ ホワイト

では。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です