Marshall Shred Masterのジャック交換

店長の茂木です。

過去の写真を整理していたところ、自前のMarshall Shred Masterのジャックを交換した時の写真が出て来たので忘備録としてアップしようと思います。

RadioheadやMy Bloody Balentineなどオルタナ系ギタリストの使用でも有名なこのディストーションペダル、本体もそうですが、音質もとてもヘビー。鉄の塊みたいな歪みサウンドが作れます。

個人的に凄く好きなサウンドなのですが、弱点は抜けの悪さ。

どう頑張っても音が籠ります。

もう少し抜けたら最高なのですが。

 

 

で、今回の話に戻すと、その私物のShred Masterのジャックが割れてしまって交換したことがあるんです。

最初は適当なジャックを探して付ければいいや、くらいに思っていたのですが、なかなかどうしてこのジャックがくせ者で…

Shred Masterのジャックが入るスペースに併せて特注で製作されたものなのか、とても平べったいんですねー。(JALCO製)

P4204438

 

で、秋葉で色んなパーツ屋さんを探したのですが、このタイプが全く見つからず。

半ば諦めていたところ、千石電商 2号館 2Fのギターパーツコーナーで同じような平べったいジャックを発見!

 

P4204444

 

この通りばっちりハマりました。

今もこのパーツがあるのか分かりませんがShred Masterのジャックが壊れてしまって困っている方はぜひ秋葉原の千石電商 2号館 2Fのギターパーツコーナーを漁ってみて下さい。

 

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です