埼玉県八潮市に総合リユースの店舗「買取ジロー」をオープンさせました

かなり久々の更新となってしまいました、株式会社paprica代表の茂木です。

少し前の話になってしまうのですが、昨年10月にパプリカとしては3店舗目となるお店を埼玉県八潮市にオープンさせました。
今回は楽器店でもスタジオでもなく、総合リユースのお店です。

なぜ急に総合リユース?という話なのですが、遡ること9ヶ月、2022年1月頃に元アルバイトの関根くんから総合リユースのお店を一緒に運営出来ないか、という相談を受けたことが始まりでした。

関根くんは大学時代にずっと茅ヶ崎店のスタッフとして楽器のセットアップや買取販売などで初期のパプリカを支えてくれた一人。

正直僕は楽器や音響機材、オーディオなど以外は商品として扱ったことは無いので全く未知な部分が多かったのですが、関根くんの経験とパプリカのシステムを組み合わせればきっと良いお店になると思い、運営に乗り出すことになりました。

扱う商材は違えどパプリカの理念「日々の生活に彩りを」を忘れずに、たくさんのお客様に良い商品をお届け出来るように頑張っていきたいと思います!

今後は楽器以外の商品も買取できるようになるので不用品の買取はぜひパプリカにお申し付け下さい!

平塚副店長の山村さん埼玉出張。店舗の顔となる看板を取り付けてくれました。責任重大!!

看板の完成を眺める店長の関根くん。僕は草むしりとゴミ捨て係(笑)

ジローくんがとても可愛い。眉毛と口が実は矢印になっていてリユースを表しているという芸の細かさ!