平塚はやっぱりだいぶ平ら。

こんにちは、スタッフの古川です。

このスタッフブログでは、内容にこれと言った決まりはないとのことで練習も兼ねてブログを少しずつ更新していこうと思います!

なにせ、パプリカに入って2年と少しですがつい最近(新規事業で姉妹店のスタジオノブゾーの業務開始)までブログを書いたことがなかったんです笑

まぁ前置きはともかく、今日は最近個人的に思った事について書いてみようかなと思います。

それは…
平塚はものすごく平ら!!!という事です。

 

……何を言ってるんだ?と思う方もいるかもしれませんが、これ 実は平塚に住んでいる方は感じるあるあるだと思うんです。自分も定期的に感じます。
決して地球平面説を唱えているわけではありません。

というのも、自分は生まれ育ちが平塚な訳なのですが 基本的に徒歩か自転車で移動できてしまいます。というか徒歩と自転車が楽です。

ところが!都内に行ったり仕事の都合でお隣町の茅ヶ崎に行く様になり、なんだか体が重いというか腰が重いというか。
なんだろうなぁ…歩く気力が削がれるんだよなぁ…と不思議に思っていたところ、ふと気づいたんですね。
坂がきついんだよなぁ…と

渋谷周辺なんか坂・坂・坂ですからね、隣町茅ヶ崎でさえ意外とアップダウンがあって勾配がキツく感じるわけです。

 

そんなわけで、平塚はやっぱりだいぶ平らということです。そりゃ平塚っていうくらいですからね。