過去の楽器買取事例 – リサイクルショップ様からのご依頼 –

パプリカミュージックでは個人のお客様からの楽器やオーディオの買取だけで無く、法人様からの買取以来もお受けしております。

ここでは過去に実際にあった買取事例をご紹介したいと思います。

 

< ご依頼主 >

横浜市のリサイクルショップ

< 内容 >

横浜市にあるなんでも買取OKのリサイクルショップ様から楽器やオーディオ類のみ買取をお願いしたい、ということで実際に現地にお伺いして買取を担当させて頂きました。

現場は一般のお客様のご自宅敷地内にある離れで、持ち主様の遺品整理とのことでした。
最終的にお金にならないものは産廃業者に頼むものの、なるべくお金をかけたくないので買取してもらえるものは全部お願いしたい、とリサイクルショップ様に依頼が来て、楽器やオーディオ類が多かった為、一部分を当社が担当させて頂く形となりました。

リサイクルショップの担当者様とお話させて頂いたところ、ご自分達で楽器やオーディオの販売も行なっていたものの、返品やクレームが多く、コストがかさんでしまっていた、とのことでした。スタッフ全員楽器の状態に関してそこまで詳しく無いので今後は楽器の取り扱い自体をやめるかもしれない、ともおっしゃっていました。

この事例のように他の業者様の一部分の買取を当社が担当させて頂くことも可能です。
大元の業者様には当社からご紹介料という形で手数料をお支払いさせて頂くことも出来ますのでご自分達で販売するには楽器はハードルが高い、と感じているリサイクル業者様はぜひ一度ご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です