Two Notes Torpedo C.A.B. のレビュー!

気になる機材があったら、すぐにでも買いたくなっちゃうメタラー関根です。

最近Two Notes社の Torpedo C.A.B.が気になっています。

買いました。

いや、衝動買いではないですよ?

Two Notes Torpedo C.A.B. は世界中のギターアンプandベースアンプのキャビネット特性をシュミレートした物です。

皆さん、

『あれ?アンプシュミレーターじゃなくて、キャビネットシュミレーター?』

『こいつで何が出来るの?』

『お前メタラーだし、どうせ超歪む機材なんだろ?』

と思っている事でしょう。

とりあえず安心してください、歪みません。

それでですね、本題のこいつで出来る事とは、なんと!

自分のエフェクターをアンプヘッドに見立てて使う事が出来る機材なんです!

実はこの機材の中には、キャビネットシュミレート以外に代表的なマイク8本と8種類のパワーアンプのシュミレートが入っています!

要は、プロが使うアンプヘッド以外のレコーディング環境を再現してくれる機材なのです。

Torpedoにはいくつか兄弟機があり、本物のアンプヘッドを繋ぐタイプのシュミレーター、PC内で動作するソフトウェアタイプのシュミレーターがあります。

ですが、このTorpedo C.A.Bはエフェクターの入力レベルに合わせて開発されており、自前の歪みエフェクターをアンプヘッドとして使う事の出来る、とっても凄い機材なのです。

使用方法はこいつに歪みエフェクターを繋げだけ!後は好きなキャビネット、マイク、パワーアンプを選択してPAやモニタースピーカー、オーディオインターフェイス等に接続すれば良いのです。

簡単ですね〜。

さて、使用した感想ですが、

超音良いです、この機材。ええ。いやほんとに。

シュミレーターにありがちなデジタル臭さは全く無く、好きなバンドの音色を簡単に真似する事が出来て超絶大満足です。

シュミレータとしての完成度も高く、本物のキャビネットのサウンドに凄く似ていますね。

僕の弾いた事の無いキャビネットも多く収録されているので、『あー、こんな音なのか〜』と勉強にもなります(笑)

サウンドが良いのはもちろんですが、自宅でも自分のエフェクターを存分に活かせるというところがポイントです。

エフェクターを使うのはライブかスタジオだけで、家では小型アンプの内蔵エフェクター位しか使わないという人も多いのではないでしょうか?

そういう状況だと、『新しいエフェクターが出ても使う機会少ないし・・・高いの買ってもなあ・・・使うのせいぜいライブくらいだし・・・』

なんて感じで、気になるエフェクターがあっても買わない選択肢を選んでしまう事が多いと思います。

そこで!Torpedo C.A.Bさえあれば、自宅でもエフェクターが存分に活きてきます。

宅録でお気に入りのエフェクターが使えたら、モチベーションも上がりますしね。

エフェクターの購買意欲も上がってきますね〜。

そんな訳で、エフェクター買いたい欲が上がって参りました。

どうしましょう。

↓ご購入はこちらから↓

【即日発送】Two Notes Torpedo C.A.B. スピーカー・キャビネット・シミュレーター

高価ではありますが、買って損しない機材だとおもいますよ!

時間があれば、もっと詳細なレポートをしたいと思います。

お楽しみに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です