オーディオをワイヤレス化してみました。

こんばんは、店長の茂木です。

最近音楽を聴く時に使う機材はもっぱらipadかmacなのですが、itunesにはあまりたくさん曲を入れていないのでラジコでJ-WAVEを聴くかACCURADIOという海外のネットのラジオをかけるか、you tubeのミックスか、というのが多いです。

音楽専用のプレイヤーを使っているのであれば自宅のスピーカーで聴く時はオーディオのAUXに繋げば良いわけですが、ipadやmacだとメールチェックしたりブラウザを使って調べ物したり、と音楽プレイヤー以外にも出番が多いのでアンプの近くに常時置いておくのはとても不便なわけです。

そこで写真のオーディオレシーバーというのを買ってみました。

訳あってwi-fiモデルとbluetoothモデルを1台ずつ買ってしまったのでせっかくだから音質を比べてみました。
結果。
wi-fiの方が良いです。

色んなサイトのレビューにも書いてありましたが。

クリアです。

低音も出てます。

いえ、bluetoothだって昔のMDなんかに比べたら全然いい音だと思いますけど、wi-fiの方がいいです。

迷っている方いたらwi-fiの方がオススメです。

ただ、確かにレイテンシーはハンパないです。

一度音声をレシーバーに飛ばした状態でディズニーツムツムやったらすごいことになりました。

通常の何倍も難しくなりました。
でも、音楽聴くだけなら断然wi-fiがいいと思います。

elecom安いです。

オススメです。
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です