墨田区在住のミュージシャンの方必見、メンテナンス情報公開です!!

パプリカミュージック東京店、

”ギターのメンテナンスをしよう”

後半戦です。

みなさん早速オレンジオイルをゲットしましたか? 既に持っている方はご準備下さい!!

今日は 、あいにくの雨模様、、、。皆で自宅に引きこもって楽器をメンテナンスしましょう。笑

私は指板が乾燥していた、Yairiのエレアコタイプのミニギターをメンテナンスしたいと思います。

ちなみにこのギターは初心者の方にオススメのエレアコですよ!

まずは弦が清掃の邪魔にならないように、チューニングを緩め、ネックの端に寄せておきます。

そしてオレンジオイルを指板の上に塗っていきます。

指板全体にしっかりつけましょう!!

最後にオレンジオイルをタオル使って指板に染み込ませていきます。

タオルで指板をポンポンと叩くようなイメージで染み込ませていくと、オレンジオイルがしっかり馴染んでいきます。

出来上がり!!!!!

この作業を定期的にやる事で、ギターをベストな状態に保っておくことができます。

案外ギターリストの方で、メンテナンスグッズは持っていないという方がいらっしゃいます。

メンテナンスグッズを常備しておくことも、いい演奏をする為に大切なことですよね!!

以上

パプリカミュージック東京店、

”ギターをメンテナンスしよう” 

のコーナーでした。

オレンジオイルはパプリカミュージック東京店に在庫がございます。

ぜひこの機会にお買い求め下さい!!

 

Howard Orange Oil ハワード オレンジオイル

https://paprica-music.com/?pid=51349706

 

【パプリカミュージック東京店】

〒131-0032

東京都墨田区東向島1-4-7 マツカゼビル1階

TEL:03-6657-1050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です