お手頃ジャズギター入荷!?Photogenicのテレキャスタータイプのお話。

こんにちは。

密かにテレキャスターが大好きな満田です。

今回は新入荷の中古ギターをご紹介!

 

 

Photogenic TCL-270

所謂初心者向けブランドであるPhotogenicのテレキャスタータイプです。

 

冒頭の動画は「BOSE S1試奏動画!ハイクオリティなポータブルPAスピーカー!」という記事でもご紹介したものになりますが、改めてご覧ください。

前回はスピーカーに焦点を当てた記事だったのであえて触れなかったのですが、この時試奏で使ったPhotogenicのテレキャスタータイプが何故かやたらとJazzyな音がするんですよね!笑

(完全に余談ですがカタカナでジャジーって書くとなんか格好が付かなくて、でもJazzyって書くとちょっと気障な感じがして……という悩みがあります笑)

 

 

Photogenicというと入門者向けブランド特有のイメージが付き纏っているように思います。

正直に言いますと私もそういうイメージで見ていた時期があったのですが、最近は”なんかよく分からないけどしっくりくる鳴り方の個体がある”印象なんです。

今回ご紹介しているTCL-270もそういった印象のギターで、試奏が楽しかったです!笑

(テレキャスタータイプを持っていなかったら買って帰るところでした笑)

このモデルは元々ワンランク上のラインナップだったようで同ブランドの入門機よりもクオリティの安定感があります。

パッと見の偏見で判断せずに弾いてみる価値はあると思いますよ!

 

 

以前より何度かテレキャスタータイプはジャズでも使える旨をお伝えしてきましたが、このギターは何も弄ることなく自然とジャズトーンで使えますね!

ネックの太さ故でしょうか、ローズ指板の特徴も併せてLow~Middleが太く出てくれる印象です。

個人的には2~3割程トーンを絞った状態が好みではありますが、フルテン状態でも十分扱いやすいサウンドだと思います。

(また余談になりますが、よりジャズに寄せるのであればフロントピックアップをシングルサイズのハムバッカーに変えるのも有りかな、とも思いました。)

 

 

 

近年ではテレキャスターでジャズを演奏される方も増えてきているので、ジャズギターとしての使用も大いに有りだと思います!

販売価格は15,800円と中々お手頃な具合ですが、それを考えると信じられないくらい使いやすい音なので、これからギターを始められる方には勿論、低予算でジャズ向けのトーンが欲しい!という方にもオススメです!

騙されたと思って一度弾いてみてください!

 

 

詳細はこちらから!

[fusion_button link=”https://paprica-music.com/?pid=128695187″ title=”” target=”_blank” link_attributes=”” alignment=”” modal=”” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” id=”” color=”default” button_gradient_top_color=”” button_gradient_bottom_color=”” button_gradient_top_color_hover=”” button_gradient_bottom_color_hover=”” accent_color=”” accent_hover_color=”” type=”3d” bevel_color=”” border_width=”” size=”xlarge” stretch=”default” shape=”” icon=”” icon_position=”left” icon_divider=”no” animation_type=”” animation_direction=”left” animation_speed=”0.3″ animation_offset=””]【中古】Photogenic TCL-270 テレキャスタータイプ レッド[/fusion_button]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です