初心者ドラマーさん必見!!ドラムチューニングの必需品紹介します。

皆様こんにちは!! 今日は海の日!!

そして、東京は体感温度が41度という猛暑日!!

夏が始まるきっかけの祝日と言ってもいいのではないでしょうか? 笑

 

最近のパプリカミュージック東京店は、ドラム関連のグッズが店頭で沢山売れております。

楽器店の隅っこに佇んでいるイメージのあるドラム関連のグッズですが、実は重要な道具がいっぱいあるんですよ!!

 

ここで一つクエスチョン!!!!

このアルファベットのTのような形をした道具。皆さんこれなんだと思いますか?

 

 

これは「チューニングキー」と言ってドラム周辺の調整に使うドラマーにとっても重要な道具の一つです。当店にあるのは、pearlから発売されているチューニングキーです。

 

商品の紹介ページです。

【即日発送】Pearl K-080 パール チューニングキー

 

ドラムはギターやベースと違い明確なチューニングというのはないのですが、自分の叩きやすいドラムヘッドのテンション感だったり、音の高低具合いなどを調整して、自分の表現したい音に近づけていきます。

太鼓の他にもフットペダルや、椅子の高さの調整などにもこのチューニングキーは大活躍です!!

 

練習スタジオなどにあるドラムセットで叩きにくいな〜と思った時に、必ず役立つのはチューニングキー!!

ドラムを始めたばかりのドラマーさんは必ず一個持っておきましょう。

 

ドラムの雑学などを覚えて、ドラムがもっともっともっと楽しくなってきたと思った皆さん!! なんとパプリカミュージック東京店のテナントの中では、音楽教室もおこなっております。新しい楽器を購入して、もっと上手くなりたいぞーって思った方は、是非体験レッスンなども受けて見てくださいね!

 

Beat音楽教室

https://bmsc.jp/

 

これからも色々な情報を更新していきますのお楽しみに!!

それではまた!!

 

131-0032

東京都墨田区東向島1-4-7 マツカゼビル1

TEL03-6657-1050

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です