10月の機材レンタル、音響オペレート事例をご紹介!

こんにちは!

気づけば10月も終盤…平成も最後…と時の流れが早すぎて全然ついていけてない宮原です!

10月といえばご結婚式やイベントが多いシーズンでもありますよね。

今月もたくさんの機材レンタルのご依頼をいただきました。誠にありがとうございます!

と、いうことで本日は今月の機材レンタルの活動を一挙にご紹介したいと思います。

 

それでは早速、

「バンドセットレンタル&オペレート @茅ヶ崎迎賓館 」

この日は新商品発表会イベント内のバンド演奏ということで、バンド機材一式をお持ちしました!

大人な雰囲気のシャンソンが響き渡る素敵なライブでした。

ピアノは会場のものですが、お持ちしたPearlのドラムセットとマッチしていて良い感じですね。

この日の詳細はコチラをご覧ください。

続いては、

「バンドセットレンタル&音響オペレート @横須賀三笠公園」

何度かお伺いさせていただいているお馴染み、三笠公園です!

この日は台風が近づいていたのもあり、天気が心配だったのですが、当日は超ピーカンでした。10月とは思えないぐらい暑かったのを覚えていますw

ライブ目当てでなく公園に来た方も足を止めてライブを見ていたりと、ピースフルな1日でした。

この日の詳細はコチラをご覧ください。

続いては、

「PA機材レンタル&音響オペレート @平塚Club Area」

S__219758602

こちらはパプリカミュージックスタジオ平塚店から歩いて2分ぐらいの場所にあるクラブ、Club Area。

ドラムセットや各ギターアンプ等はお持ち込みでしたので、PAセットと音響オペレートを担当させていただきました。

Electro-Voice Eliminator i フルレンジスピーカーをメインに2発、サブウーファーにElectro-Voice Eliminator i subを1発。加えてフロアモニター3発をご用意。

往年の名曲が次々と演奏され、盛り上がりの絶えないライブとなりました!

お持ち込みの機材と当店の機材を組み合わせての使用も大歓迎です!

この日の詳細はコチラ

まだまだ続きます!お次は…

「バンドセットレンタル @ラフィーノオーシャン二宮」

S__219775011

こちらは初めてお伺いさせていただきました、ラフィーノオーシャン二宮。

ご結婚式二次会でのバンド演奏とのことで、通常のバンドレンタルセットにRoland JC-50とフロアモニターを追加したセットでご案内させていただきました。

ラフィーノオーシャンは湘南の海を一望できる素敵な場所でした。バンドセットをセッティングしても良い雰囲気です!

この日の詳細はコチラまで!

お次は、

「PA機材レンタル @割烹旅館 東京湾(横須賀)」

今月2件目の横須賀レンタルです。

その名の通り東京湾が一望できる割烹旅館 東京湾。漁師町ならではの新鮮な海の幸がいただけるとのこと…なんだかお腹すいてきました!

そんな割烹旅館 東京湾で行われたのは、アカペラサークルの合宿。

スピーカーサイズは12インチから15インチにサイズアップ、マイクは計7本ご用意させていただきました。

この日のレンタルブログはコチラ

続いては、

「電子ピアノレンタル @葉山 港の灯り」

ヨガ教室でのピアノ演奏ということで、電子ピアノをご用意させていただきました。

こちらの会場は築100年になる古民家をリノベーションして作られたとのこと。日本ならではの、どこか懐かしさを感じる空間でした。

電子ピアノ一台、ドラムセット一台などの単品機材も出張レンタル可能ですのでお気軽にお問い合わせください!

この日のレンタルブログはコチラ

お次でラストのご紹介。

「ミニドラムセット、ベースアンプレンタル @アニヴェルセルヒルズ横浜」

S__220217357

今回最後のご紹介はアニヴェルセルヒルズ横浜。

ご使用用途はご結婚式、披露宴内でのバンド演奏。ギターアンプはお持ち込み、マイクは会場のPAシステムをご使用ということでしたので、ベースアンプとミニドラムセット(リズムトラベラー)をご用意しました。

お持ち込みのアンプとの音量差が心配でしたが、VOXのアンプが以外とパワーがあって全然問題なしでした。

音量的にも見た目的にもリズムトラベラーがピッタリでした。セットした感じも可愛い!

この日のレンタルブログはコチラよりご覧ください!

 

以上、10月のレンタル活動日記でした!

今回ご紹介させていただいた場所以外にもたくさんのご依頼をいただきました!ご利用いただきありがとうございます!

パプリカミュージックではバンドのライブイベント、ご結婚式の余興、二次会、DJイベント、トークイベントなどなど、用途、ご予算に合わせた機材レンタルをさせていただいております。

イベントを企画されている方は是非ともご相談ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この辺で失礼いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です